"自分だけの辞書"をつくろう

~Create "Brain MAP" yourself~

Amazonのサービス「プライム ミュージック」で聴ける"懐かしい歌手" ベスト25


スポンサーリンク

f:id:shinK:20180522094253p:plain

 

閑話休題。音楽の話です。

読者のみなさん「アマゾン ミュージック」って使ったことありますか?

 

 

アマゾンミュージック:「楽曲、聴き放題」のサービス!

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/41Pm9TDGhnL._SX425_.jpg

【念のため、ポイント解説】

⑴  会員登録 に「年額3900円=(月325円)」という破格の安さ

  (通販サービスの付属サービスとは思えない)

⑵ ラインアップは「約100万曲」というレパートリー

⑶ 専用アプリをダウンロードしておくと、さらに使いやすく!

 

 【参照】Amazon Music Unlimitedを使ってみる

  

 

ネット販売の最大手「アマゾン・ドットコム」が提供しているサービスなのですが、

会員登録していると一部の楽曲が聴き放題になるのです…。

その曲数はなんとなんと…100万曲以上と言われています。

 

このサービスで聴くことができる、懐かしいアーティストたちをご紹介します。

邦楽・洋楽おかまいなしに、25グループをリストアップしました!

 

 

【参照リンク:Amazon musicをチェックは▼から】

 

 

昔の曲を探すのが好き。懐かしのアーティスト25選リストアップ!

で、どんな楽曲が入っているかというと、洋楽のレパートリーはなかなか豊富。

テイラー・スウィフトブルーノ・マーズやら今を時めくアーティストも、2~3年ほど前の楽曲なら結構多いぞ!といった感じ。

 

邦楽はここ2~3年のものになるとレパートリーが少ない印象。

ただ、昭和時代の作品は思った以上に多かった…!

 

 

例えば、親がよくカセットテープで聴いていた五輪 真弓(いつわ まゆみ)さん。

25ものアルバムが収録されていたのに驚きました…!

f:id:shinK:20180522122927j:plain



「歌詞が好き」「古めかしいバラードのメロディが好き」

そんな理由から、昔の曲を探し漁っては聴いてみて何度も聴き返す人もいるのではないでしょうか。

 

ぼく自身も「表現が豊かで、風景や情緒が見えてくる気がするなぁ…」なんて理由でアレコレ探してます。

あなたの好きな懐かしの曲はなんですか?こっそり教えてくださいね。

 

最後に25組ほど、懐かしいアーティストをまとめてみました。

これを良い機会にOPENさせて、聴いてみてはいかがでしょうか……?

 

 

邦楽(歌謡曲、J-pop)

(プレイリストを埋め込んでいるのでちょっとスクロールが面倒になってます)

ここに目次を置いたので、気になったアーティストがいらっしゃれば確認してみてくださいー。

では、どうぞ!

 

美空 ひばり

昭和歌謡曲の女王」といえば。1964東京オリンピックでヒットした「柔(やわら)に、晩年の「川の流れのように」まで収録。

石原裕次郎

このブログに繋がりの深い、北海道に縁のある石原裕次郎

「北の旅人」「恋の街札幌」「おれの小樽」を収録。

ザ・ピーナッツ

チューリップ

オフコース

 

吉田拓郎

 

五輪 真弓

 

布施 明

 

八神 純子

 

久保田 早紀

 

松山 千春

 

 

荻野目 洋子

 

中森 明菜

 

洋楽

マイケル・ジャクソン

 

クイーン

 

 

ボン・ジョヴィ

 

 

カーペンターズ

 

スティービー・ワンダー

 

 

ボブ・ディラン

 

 

ホイットニー・ヒューストン

 

 

イーグルス

 

 

ダイアナ・ロス

 

 

サイモン&ガーファンクル

 

 

ビリー・ジョエル

 

 

ザ・ビートルズ

 

 

【参照】こちらで確認してみては、いかがでしょうか?