【レビュー】ルンバより安く。「ILIFE V3s Pro」がとても気に入ったのでお伝えするよ!


スポンサーリンク

どうも、片岡(`KT_Okey)です。

皆さんは普段、家の掃除はどうされていますか?

平日の朝に?それとも土日にまとめて一気にやりますか?

僕は宿にいる都合、毎日のように掃除機(ダイソン)をかけているのですが…。

 

まぁこれが、意外と大変なのですよ……。このほかに掃除するのは

・布団干し

・シーツの洗濯&干し

・水周りの清掃   などなどetc…

 毎日のように変わらないルーティン。正直、面白くないです!w

 

小さなゲストハウスをして毎日のように掃除している僕と同じく、

家庭の掃除をしている読者さんも

「掃除機なんて頻繁にかけたくないわ!」

「でもホコリゴミで、ハウスダストが増えるのも嫌だし…」

なんて思いますよねぇ。

 

掃除機を自動化することで、

掃除の時間を減らして、他の時間に回したい我らがゲストハウス。

という理由で「お掃除ロボットを購入することにしました。

 

 

「お掃除ロボット=ルンバ」なんだけども…

ロボット掃除機の代名詞といえば、ルンバ*1

ここ5,6年でぐっとその名前を聞く人も増えたはずです。

 

でもルンバは高いんですよ…。下限で3万円からとな。

【国内正規品】 iRobot ロボット掃除機 ルンバ 622 ホワイト

【国内正規品】 iRobot ロボット掃除機 ルンバ 622 ホワイト

 

 

 

ということで、

ルンバよりさらに安くて、

・評価も同じレベルの、

 

ロボット掃除機を購入しました。それがこの

ILIFE V3s Proです。

 

 

 

 

 

ILIFE V3s Proの実力と制作会社

「中国のシリコンバレー」と呼ばれる、広東省 深圳(しんせん)にある、

Chuwi (チューヴィ)社掃除ロボット

タブレットが廉価で好評のメーカーです。

 

白を基調とした、キレイな見た目。

どんな家にでも、難なくなじみそうですね。

 

このタイプはペットの抜け毛に対応したタイプで、吸引力が高いモデル。

先頭にある2つのブラシで壁際に対応してくれます。

 

 

機動性もいい。壁に近づくとしっかり減速してくれる。

 

 

ILIFE V3s Proには、3つ掃除モードがあります。

①スポット掃除…回転しながら、一箇所を集中的に掃除してくれる。

②エッジ掃除…壁際に沿いながら移動し、掃除する。

③予約掃除……タイマー機能つき!

 

リモコンでそれぞれのモードに切り替えながら、 掃除が可能です。

 

 

【要注意!】1時間ゴミを吸い取った結果!

最初はもちろん、からっぽの状態から。

f:id:shinK:20170820014739j:plain

 

・8畳のベッド (寝室)

・畳4.5畳の和室

・10畳分のフローリング 

の三つのスペースを掃除してみました……。

 

 

そうしたところ!!

こんなに取れました!!!

 

 

f:id:shinK:20170820014803j:plain

 

…いやいや、一日でいろんな人が出入りして、

チリゴミがこんなに溜まっているとは思いませんよね……。

以前はダイソンで頑張っていたけどこんなに取れたっけな…?

 

 

これだけゴミが蓄積するのに、毎日きめ細やかに掃除するのって、

労力がものすごーくかかりますよねぇ…。

 

ロボット掃除機を導入すると、こうした労力を大きく軽減できます。

床に荷物を置かないようにすることで、ガッツリと髪の毛や食べかすをとってくれますよ。

ペットのいる家庭には特に推したい。

 

あとは、購入にコスト安なのもオススメのポイント。

ぜひとも「ILIFE V3s Pro」を検討してみてはいかがでしょうか??

 

 

 

 

消耗品の「ブラシ」「フィルター」は

 

*1: アメリカ iRobot社の代表的ブランド