Re-vival from Kochi.

北海道出身の筆者が、祖父のルーツを求めて高知県に戻りました。ブログを書くことを通じて、もう一度生き直します。

知ってた?日本ハムの試合が「チケットキャンプ」で購入可能だよ!


スポンサーリンク

どうも、ファイターズファン歴10年の片岡(@KT_Okey)です。

今年2017年から、新しいチケット購入方法ができました。

もし知らなかったらぜひ使ってみてください〜。(僕も知らなかった…)

 

 

スポーツの良席チケットならチケットキャンプ

f:id:shinK:20170706234632p:plain

 

 

「チケットキャンプ」という販売サイトと2017年から提携

日本ハムはチケット販売でも転売サイトの「チケットキャンプ」と組んだ。(中略) 同社の本業はチケットの「2次流通」。イベント当日に都合が悪くなるなどした人が、チケットを再販するためのサイトの運営である。

 

日本ハムのファン層は40~50歳代が中心なのに対し、チケットキャンプの約200万人の会員の平均年齢は20~30歳代と若い

【参照】日本ハム、入場券・グッズのネット販売に新機軸 :2017.5.4 日本経済新聞 より

(※文章の太字、順序の改変はこちらで変更しました)

 

若いユーザー層が使いやすいサービスと提携し、販路を広げた恰好となりました。

 

 

転売・再販売されたチケットが中心かと思いきや…

これまで延べ、7万枚のチケット取引実績(2017.7.7現在)

 

「全部、転売されるチケットなんだろうなぁ〜」と思ったのですが…。

 

西川遥輝選手の専用シートが販売されてました。(しかも公式!)

f:id:shinK:20170706234839p:plain

西川選手は1992年生まれ。

25歳とまだまだ若いこともあり、同世代からも人気を博しているようです!

…俊足巧打の人気選手、西川遥輝を間近で見られる三塁側の一部の席を同サイトで独占販売している。これまでのところほぼ全席が完売するなど好評を博している。…

【参照】日本ハム、入場券・グッズのネット販売に新機軸 :2017.5.4 日本経済新聞 より

 

相場の20~30% OFFが平均かな?

f:id:shinK:20170706235756p:plain

転売については、だいたい定価の20~30%下げて販売している印象。

日程さえ合えば、良心的な価格ではないでしょうか。

 

 

 

チケットの転売屋問題あれども、いいプラットフォームになるのでは?

チケットキャンプってサービスどうなの?という声がちらほら聞こえますが、

はじめから転売目的ではない「やむをえない事情による転売」

また「大量販売」「定価以上の極端な高値での販売」と見られない範囲では、

違法とみなされないとのこと。

 

長い目で見ると、販売するためのシステムをまだまだ改善できるのも事実。

その中でも、日本ハムの新しい販路を拡げたこの提携は、いいものになるのではないでしょうか。

 

 

北海道日本ハムの公式試合を見るなら、ぜひとも使ってみてくださいませ!

チケットキャンプ | 国内No1の安心チケット売買サイト

f:id:shinK:20170706234632p:plain

 

 

日本ハムについてはこちらも見てくださると嬉しいです。

 

www.shingokataoka.com

 

 

www.shingokataoka.com

 

 

www.shingokataoka.com