Re-vival from Kochi.

北海道出身の筆者が、祖父のルーツを求めて高知県に戻りました。ブログを書くことを通じて、もう一度生き直します。

ダイエットに役立たせよう!「遺伝子検査キット」を使ってみた。


スポンサーリンク

4000円で自分の体質が知ることができる!すごい時代ですね。

 

『身体を鍛える』シリーズ。"第一回"はこちら。


 

 

検査キット【遺伝子博士】 を購入。

f:id:shinK:20170521115816j:plain

 

販売元は「株式会社ファインシード」という東京都渋谷にある会社。

ヘルスケアを軸に、スポーツや農業のサービスも行っています。

 

さらにキャンピンカーレンタルも!これは面白そう…。

f:id:shinK:20170521121800p:plain

 

…さて、ファインシードが提供する「遺伝子博士」について少し解説していきます。

 ①オススメしたいポイント

 ②使い方

にわけて解説しますね。

 

 

①「イメージしやすい解説」で体質を教えてくれます

僕が惹かれたのはこの二点。

 

①目標イメージが湧きやすい

遺伝子検査というとなんだか難しそうで怖いと感じる方もいらっしゃると思いますが 、

「遺伝子博士」 はまったくそんな事はありません。

検査結果は専門的な言葉ではなく、「全身ぷよぷよ筋肉不足のパンダタイプ」など、

動物に例えわかりやすく解説しています。

 

②食事方法・摂るべき栄養素まで、丁寧にレポート

また、検査後のレポートでは結果にあわせた食生活、トレーニング、ライフスタイル等、 毎日の生活に取り入れるべきアドバイスも提案いたします。

例えば、おかずよりも主食を先に食べたほうがよいなど検査結果にあった細かな食べ方の順番などもアドバイスいたします。

 

特に、自分の体質を調べたことがなかった人にはオススメできそうです!

僕もなんとなく「体重が増えづらい」「筋肉がつきにくい」とは思っていたのですが、

果たしてどんな結果が出るやら…。

 

 

 

②検査方法は以下の通り!口の中の細胞をとるよ

 

1. 細胞をとる前に、水で口をゆすぐ。

2. 綿棒を開封して、容器から取り出す。

f:id:shinK:20170521115824j:plain

 

※検査用の試験官がこれですね。

f:id:shinK:20170521115902j:plain

 

3. 頬の内側に綿棒を強く押し当てる (綿棒を回転させながら細胞を取る)

…少なくとも10回は上下に動かしましょう。

 

4. 「綿棒」を容器に戻し、「解析依頼・同意書」に必要事項を記入する

5. 専用の封筒に「検査容器」「解析依頼・同意書」の二つを入れて郵便ポストに入れる

f:id:shinK:20170521115831j:plain

採取してから遅くとも2日以内には送付をオススメします!

 

 

ちなみに解析依頼・同意書はこんな感じ。同封を忘れないように!

f:id:shinK:20170521115847j:plain

 

 

検査結果については、専用のアプリでお知らせしてくれます。

ダウンロードしておきましょう! うーん、楽しみ…。

 

遺伝子博士ダイエットを App Store で

f:id:shinK:20170521123119p:plain

 

というわけで、検査容器を送ったのが4月末なので、そろそろ来るかなぁ…。

詳細は次回!よろしくどうぞ!

 

 

「ダイエットの成果が出ないのは、体質を知らないから…?」

ダイエットに特化した遺伝子検査なら【遺伝子博士】 

 

お話の続きはこちら!