Re-vival from Kochi.

北海道出身の筆者が、祖父のルーツを求めて高知県に戻りました。ブログを書くことを通じて、もう一度生き直します。

GWだ、漫画を読もう!キンドル・アンリミテッドで読める本を選抜しました!


スポンサーリンク

 

季節は初夏。ゴールデンウィークによる連休が続きますね。

読書の春だ!時間も十分にある!

 

というわけで、

Kindle Unlimited(アマゾンの読み放題サービス)対象のマンガ】

をまとめてみました。

読み応えのある作品ばかりですよ。

 

①信長(池口遼一、工藤かずや) -NOBUNAGA-

 信長をテーマにした作品としては、情の熱い信長の姿が垣間見える作品。

不思議と、エピソードごとにサクサク読み進めてしまう。文句なしに推したい一作品。

 

 

コブラ

COBRA vol.1 COBRA THE SPACE PIRATE

COBRA vol.1 COBRA THE SPACE PIRATE

 

 

…人によっては「"ニコニコ動画"で見たことある!」のではないでしょうか?

1980年代の、ハードボイルドの雰囲気が漂う作品。

「ヒューッ!」「コブラじゃねーか」「なんだコブラか」と書き込んでいた人にとっては「全ての元凶」をたどるチャンス。

 

なお、寺沢武一先生は故・手塚治虫先生のアシスタントを務めていたこともあるんですよ…。こちらも文句なしに面白い。ここまでやるか!

 

 

③オークション・ハウス

オークション・ハウス 1

オークション・ハウス 1

 

 ハードボイルド、セクシーコマンド。主人公がいちいち裸でアクション。

なんで相手側の女も裸で戦うんだ

 

だがそこに憧れる!

こんなステキなツイートを発信する小池一夫氏原作の、渾身の一作です!

はいっ精進します!

 

④インベスターZ

インベスターZ(1)

インベスターZ(1)

 

 

…「お金」をテーマにした、三田紀房作品の名作候補。

こちらは一巻だけ読み放題ですがおすすめなので激オシの一作!

5/7までセールなので、2巻以降もぜひどうぞ!

インベスターZ(2)

インベスターZ(2)

 

 

 

 

⑤クロカン

クロカン 1

クロカン 1

 

 

こちらは三田紀房初期の作品。高校野球をテーマにしながら「心理」「経済」を織り交ぜた三田節炸裂の名作。ぜひどうぞ!

 

火の鳥 

 

…ご存知、手塚治虫先生の代表作。

5巻まで読み放題という縛りがありますが、それぞれで舞台が異なるのでどれも面白い。

 

ミナミの帝王 (1~30巻)

週刊誌「漫画ゴラク」の金字塔たる作品。

100巻あたりから旬の話題も取り扱う、フィナンシャルを知るには良作。

 

…3巻、44巻が価格破壊なのでぜひ。

 

 

その他、ダイジェストでお送りします!

 

 

 

 

5月からは、別の読み放題サービスを試してみようかな。

また頃合いを見てキンドルに課金しましょうかね〜。

 

 

 キンドルを使うなら、専用機か、iPadがあるといいですよ〜。

この機会にどうぞ!

 

iPad mini 4 Wi-Fiモデル MK6L2J/A (16GB・ゴールド)

iPad mini 4 Wi-Fiモデル MK6L2J/A (16GB・ゴールド)