片岡、100年越しの故郷へ。

Return to My roots, from Hokkaido.

お休みだ!漫画を読もう!キンドル・アンリミテッドで読める本を選抜しました!


スポンサーリンク

f:id:shinK:20170725013601p:plain

 

どうも。ライターやってます、片岡(@KT_Okey)です。

本を読むこと? 学生時代に好きになりました。

 

大型連休、たとえばGWだの夏休み・冬休み……。

「時間も十分にあるから、本を読もう!」

という人のために面白いサービス、

Kindle Unlimited (キンドル アンリミテッド) があることをご存知でしょうか…??

 

Amazon.co.jp (以下、Amazon) は、2016年8月3日(水)、Kindle Unlimitedサービスを開始致しました。
本サービスは、月額980円(税込)で和書12万冊以上、洋書120万冊以上のKindle電子書籍が読み放題になる、新しい定額読み放題サービスです。

 

「月に1~2冊は必ず読むよ!」

という人であればすぐに元が取れるサービスとなります。

 

ぼくもリリースから、一年に渡って使い続けてきました_。

 

 

というわけで、

Kindle Unlimited(アマゾンの読み放題サービス) 対象のマンガ】

をまとめてみました。

読み応えのある作品ばかりですよ。

 

①信長(池口遼一、工藤かずや) -NOBUNAGA-

尾張の大うつけ」群雄割拠の戦国の世に、そう称された一人の男。名を織田信長という。

その居城である清洲に、四万五千の今川軍が攻め入らんとしていた__  目指すは桶狭間! 今、信長が歴史の表舞台へと躍り出る!

 

 信長をテーマにした作品としては、情の熱い信長の姿が垣間見える作品。

エピソードごとにサクサク読み進めてしまう。文句なしに推したい一作品。

 

 

コブラ (1,3,6巻のみ)

COBRA vol.1 COBRA THE SPACE PIRATE

COBRA vol.1 COBRA THE SPACE PIRATE

 

ジョンソンは口の悪いアンドロイドと暮らす、平凡なサラリーマンだった。

ふとしたことをきっかけに、彼は自分が過去の記憶を暗示によって隠し、整形によって顔を変えた海賊コブラであることを思い出す。そしてアーマロイド・レディとともに再び旅立った。 

 

 

…人によっては「"ニコニコ動画"で見たことある!」のではないでしょうか?

1980年代の、ハードボイルドの雰囲気が漂う作品。

「ヒューッ!」「コブラじゃねーか」「なんだコブラか」と書き込んでいた人にとっては「全ての元凶」をたどるチャンス。

 

なお、寺沢武一先生は故・手塚治虫先生のアシスタントを務めていたこともあるんですよ…。こちらも文句なしに面白い。ここまでやるか!

 

 

③オークション・ハウス

オークション・ハウス 1

オークション・ハウス 1

 

エドモンドオリバー社のマネージメントディレクター、柳宗厳は画商で贋作を見分ける超人的な才能を持っている。ある日、ウィーンの美術史博物館からフェルメールの名作を盗んだという男が爆弾を持ってビルに立てこもった。

警察から依頼を受けた柳宗厳は、その部屋に乗り込み、絵を鑑定し、彼しか知らない情報を元にその絵が贋作であることを見破る。ナイフで絵を削ると柳宗厳が言った通りの下絵が出てきたのである__。

 

 ハードボイルド、セクシーコマンド。主人公がいちいち裸でアクション。

なんで相手側の女も裸で戦うんだ

 

だがそこに憧れる!

こんなステキなツイートを発信する小池一夫氏原作の、渾身の一作です!

精進します!

 

④インベスターZ (1巻のみ)

インベスターZ(1)

インベスターZ(1)

 

 

…「お金」をテーマにした、三田紀房作品の名作候補。

こちらは一巻だけ読み放題ですがおすすめなので激オシの一作!

5/7までセールなので、2巻以降もぜひどうぞ!

インベスターZ(2)

インベスターZ(2)

 

 

 

 

⑤クロカン

クロカン 1

クロカン 1

 

ドラゴン桜」でおなじみの三田紀房が描き上げた、高校野球を舞台に型破りな野球部監督が活躍する熱血スポーツコミック! 

桐野高校野球部監督・黒木竜次(くろき・りゅうじ)、通称クロカン。

「これからたっぷり見せてやるぜ。“クロカン野球”ってやつを……」――。

 

こちらは三田紀房初期の作品。高校野球をテーマにしながら「心理」「経済」を織り交ぜた三田節炸裂の名作。ぜひどうぞ!

 

火の鳥 

 

…ご存知、手塚治虫先生の代表作。

5巻まで読み放題という縛りがありますが、それぞれで舞台が異なるのでどれも面白い。

 

ミナミの帝王 (1~30巻のみ)

週刊誌「漫画ゴラク」の金字塔たる作品。

100巻あたりから旬の話題も取り扱う、フィナンシャルを知るには良作。

 

…3巻、44巻が価格破壊なのでぜひ。

 

 

55歳の地図

55歳の地図

55歳の地図

 

19歳でデビュー以来、約100タイトルの作品を描いたものの、原稿の依頼が途絶えてしまった55歳の漫画家。過去の一切を捨てた著者が放浪の旅として選んだ、四国八十八箇所の遍路体験を自ら描く。

旅の果てに、“生くべき道”として著者が見つけたものとは一体何か。

 

私は高知に移住しました。高知のある四国には「お遍路(へんろ)」があります。

四国遍路の様子と、漫画家の道を捨てて旅立つ著者の生きる道は見つかるのか?

そんなテーマにあふれる漫画です。

 

 

その他、ダイジェストでお送りします!

 

 

 

 

5月からは、別の読み放題サービスを試してみようかな。

また頃合いを見てキンドルに課金しましょうかね〜。

 

※おまけ その他に読んでよかった他ジャンルの本たち!

 

私の財産告白 (実業之日本社文庫)
 

 

 

「Chikirinの日記」の育て方

「Chikirinの日記」の育て方

 

 

 

MEDIA MAKERS―社会が動く「影響力」の正体 宣伝会議

MEDIA MAKERS―社会が動く「影響力」の正体 宣伝会議

 

 

Tarzan (ターザン) 2017年 7月27日号 No.722 [脱げるカラダ] [雑誌]

Tarzan (ターザン) 2017年 7月27日号 No.722 [脱げるカラダ] [雑誌]

 

 

 

 

 

 

 ※キンドルを使うなら、専用のツールがあると便利だ!

 キンドルを使うなら、専用機か、iPadがあるといいですよ〜。

この機会にどうぞ!

 

iPad mini 4 Wi-Fiモデル MK6L2J/A (16GB・ゴールド)

iPad mini 4 Wi-Fiモデル MK6L2J/A (16GB・ゴールド)