高知移住から一年。25歳に差し掛かって思うことを1週間で7つ書こう。


スポンサーリンク

今年の2017年4月1日で高知県に移住してから一年となります。

 

僕には何にもない状態で、何ができるか全くイメージがないままに東京都から移住してきました。

 

こうやって、

どうにか住まう場所があり、仕事があり、人の縁がある中で生きております。

 

全ての始まりは、イケダハヤトさんがきっかけであり、

アシスタント界隈の人たちが橋渡ししてくださり、

彼らを知る人々が支えてくださった事が、今こうしてはりまや橋という中心部で高知県の広報・発信に携わっております。

 

本当にありがとうございます。

 

 

今は、風邪をひいてしまってガッツリと外に出て行けない制約条件が付いてしまいましたのですね…。

 

ということで、今週は「一年間を振り返ってみる」をテーマに、1日一本書いてみます。

 

飽きっぽいという致命的な欠陥を抱えている僕ではありますが…、書き切って、来年度の糧にしたいと思います。

 

 

【もくじ】

①高知に移住して1年。"新卒フリーランス"と呼ばれてゼロから得た3つのスキル。

②移住前に言われた(アドバイスの名を借りた)バッシングに、丁重にお返事させていただきます。

③「新しい人間関係を作るため」に、移住するのってどうすか?

④新卒から1年経ちますね。会社員にはならなかったけど、僕は人生楽しんでますよ。

⑤「まだ高知で消耗してるの?」という外野のお方へ。「いつまで自己満足に浸っているの?」

⑥どうせみんな「日本国の糧」なのだから。

⑦ぼくの「行動力」は、たった1つの思いがあるからである。

 

 

僕がもし、飽き性を発動したら「このテーマ、読みたいナァ」と一言添えてツイートしてくださいw

 

 

風邪気味ですが、頑張ります。

さぁ、今日のゲストさんは、まさかのサプライズだ……!久々の再会を楽しもう😃

 

 

 

1週間で7つ書くシリーズはこちら。

ぜってぇ読んでくれよな!

 

Part.1

www.shingokataoka.com

 

Part.2 

www.shingokataoka.com

 

 Part.3

www.shingokataoka.com

 

Part.4 

www.shingokataoka.com

 

 Part.5

www.shingokataoka.com

 

 Part.6

www.shingokataoka.com