片岡、100年越しの故郷へ。

Return to My roots, from Hokkaido.

本人が参加できないから、「ウォーリーラン」イベントをまとめてみたよ。


スポンサーリンク

くそー、これは行きたかったぞ…。

 

「ウォーリーラン」というイベントがあるんだって!

ここ1,2年「ウォーリーをさがせ!」のキャラクターに扮して街中・会場に集まるイベントが続々と開催されているのです。

 

 

当然、日本一ウォーリーに似ている(?)僕にも情報が飛んできました。先輩・矢野大地さんからのリプライより。

 

大阪・枚方にてウォーリーランのイベントが開催されると、貼り付けてお送りしてくださいました!

が、残り10月は全て高知市内にいるので行くことができないのですよ…

 

 

 

 

そしたら、みなさん総ツッコミ。

 

 

「本人が行かないでどうする!」

 

 

 

僕:(´◯ ω ◯`ー)

 

…うん、そりゃそうだ。

こんな悔しさを胸に、イベントをまとめてみました。

みんな!僕の代わりにギネスを達成してね!

 

【終了】東京・としまえん

年度で一番初めに開催されると思われるのが、東京「としまえん」開催のウォーリーラン。

 

このほか、9月末に渋谷・代々木エリアでも開催するみたい。

 

 

 

②【終了】大阪・枚方パーク

こちらは先日10月2日に終了しました。

株式会社スポーツワンが主催するイベントですね。

 

③長崎・ハウステンボス(10.9)

※こちらは直近のイベントです!

f:id:shinK:20161006200653p:plain

 

今年で二回目を迎えるイベント。

こちらのイベントは「ガチでウォーリーになった人数」のギネス記録を狙う、本気度です。昨年はあともう少しの3300人ほどだったそうです。

 

 

料金はこちら。

ちょっと高めですが、最近のハウステンボスの伸びは凄まじく、アトラクションたっぷりになっているので、家族連れやカップルにはオススメです。

f:id:shinK:20161006193524p:plain

良心的にも、「帽子」「ボーダーの服」「伊達メガネ」の3点は用意があるとのこと!

青色ジーンズは用意しておきましょう〜。

 

④愛知・日本モンキーパーク(10.15)

f:id:shinK:20161006200806p:plain

こちらも株式会社"スポーツワン"主催のイベント。大阪・枚方もこの会社の主催です。

 

参加料金・入場料はこちら。

オリジナルフォトブックの販売もあるのが特徴的ですねー。

f:id:shinK:20161006194211p:plain

 

 

こちらも参加賞として一式の用意があります。

f:id:shinK:20161006193954p:plain

サイズ表示があらかじめ用意してあるのも良心的ですね。

 

 

※仮装基準はもちろんあるよ!チェックしよう。

下記5点はチェックしておきたいところです。ぜひ確認を!

①赤白ストライプの帽子(赤ボンボンをつけよう!)

②透明レンズのメガネ(サングラスはNo,Good!)

③赤白の長袖、ボーダーシャツ!(…実は僕のはTシャツですw)

④足首が隠れる、青色ジーンズ(ダメージはアウトですよ)

⑤足が隠れる靴!(本格派は茶色の革靴でどうぞ)

 

…というわけで、

俺の代わりにギネスを達成してくれ!

 

したっけ、また!

 

 

(うわぁ…来年は参加できるように頑張るぞ…)