しばらく高知県さようなら。千葉県の「まるも」に行ってきます。


スポンサーリンク

どうも、片岡(@KT_Okey)です。

タイトルの通り、高知県からしばらく離れます。

4月に初顔合わせした、山口拓也さんのコワーキングスペース「まるも」に行ってきます。

 

「まるも」の解説も交えて、なぜ行くか。

https://pbs.twimg.com/profile_images/3132569190/f1e9835ba76619d7e2b6a070a4125f3d_400x400.jpeg

山口拓也さん…

大学卒業後と同時に独立し、千葉の金谷でフリーランスとして働き始める。

2014年に法人化し、株式会社Ponnufを設立。

2015年にコミュニティスペース「まるも」の運営を開始。

 

近年の「新卒フリーランス」のパイオニアとも呼べる先輩です。

 

 

 

独立の足掛かりを掴みに「まるも」へ。

いわゆる「新卒フリーランス」と呼ばれていますが、まだまだそのフリーランスのフの字すら触れていないと思っています。

 

半年間、存分に自由に足を運ぶきっかけを頂きました。

 

これからはそれを形にしなければならないタームだと感じています。この風土・雰囲気を体感することも含めて勉強に行ってきます。

 

 

 

ただ関東にいる!と言っても東京に出るのは多くても週一回、基本千葉県金谷におります。

 

まだまだ修業の身ですので、よほど重大な事項でなければ東京には出ませんのであしからず

 

では、久々の関東楽しんで(?)きます!

 

 

【追伸】

特に関東の方へ。会員も募集しているそうです。

marumo.net

別の拠点が欲しい方には朗報。ぜひご参考に。

 

 

また、11月丸々使ってのフリーランス講座も募集中。

将来IT系を志す、学生の方もぜひともどうぞ!

inaka-freelance.jp