【小ネタ】「全国の片岡さん」団結せよ! 「片岡さん」を調べたら思いのほかスゴかったよw


スポンサーリンク

朝起きてTwitterを開くと、こんなアカウントからお知らせがきてました。

 

 

 

なにこれ。

 

自分にピッタリやん。(歓喜)

 

 

twitter.com

 

 

どうも始まったのはつい最近。5月24日とのこと。

地味ながらも盛り上がりを見せてます。

 

片岡さんたちの反応w

 

なにでエゴサーチしたのか気になる…

 

 

まずまずいい反応みたいです。

 

あらら…、お疲れ様ですw

 

 

 

これを見た瞬間、ぼくはデジャヴを感じ得ませんでした…。

そう、3ヶ月前、一世を風靡した

「株式会社熊谷合同会社」を!彷彿とさせたのですよね。

manato-kumagai.hatenablog.jp

 

しかし、この熊谷さんよりも…

 

「片岡さん」は、はるかに越えるポテンシャルを持っているのでなかろう…でしょうか。「片岡」という名字を調べていくうちに分かって来たことをリストアップしていきます。

 

①「片岡さん」は熊谷よりも希少である。

熊谷という名字は、

【全国順位】 155位 

【全国人数】 およそ133,000人 

 

 

対して、「片岡さん」は、

【全国順位】 206位 

【全国人数】 およそ105,000人 

 

約3万人も少なく、希少価値があるのではないでしょうか…?これは、イケル!

 

②「片岡さん」は、タレント集団。

同じく「苗字検索No.1」で見てみましょう。

http://myoji-yurai.net/myojiCelebrity.htm?myojiKanji=%E7%89%87%E5%B2%A1

 

有名人を見ると…

片岡鶴太郎さん

f:id:shinK:20160526232239p:plain

 

片岡篤史さん

f:id:shinK:20160526232311p:plain

 

片岡治大さん

f:id:shinK:20160526232531p:plain

 

 

片岡愛由美さん

f:id:shinK:20160526232625p:plain

 

蒼々たる面子ではございませんか…。

 

そのほか、

「片岡馨…?しらんなぁ…(ケンサクー)」

!?

 

f:id:shinK:20160526233230p:plain

プリティ 長嶋(プリティ ながしま、本名:片岡 馨<かたおか かおる>、1954年10月2日 - )は、千葉県長生郡出身のものまねタレント政治家プリティ長嶋事務所所属。血液型O型。拓殖大学大学院修了。 

 

なんと、長嶋茂雄さんのそっくりさんで知られる、プリティ長嶋さんは

隠れ「片岡さん」だったのです。

 

 

 

 

 

 

あの眩しいマスクの正体は、

 

 

 

  「片岡さん」

 

 

 

    だったのかァーッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…このタレント揃いならば、

まだまだ日の目を見ていない「片岡さん」がいるはず…

 

 

③「片岡さん」の戦闘力の高さはすごいぞ!

f:id:shinK:20160526230345p:plain

なまえさあち」で調べてみると、この名字は、

簡単に書ける」「いい人である確率が多い」「美男美女と評価されること人が比較的多い」というイメージを持たれているそうです。これは良い評価じゃないか…?

name.sijisuru.com

 

 

 

④「片岡さん」は、苦難に立ち向かう運命にある。

ただ、さきほどのグラフを見てみると、「運勢」が際立って低いではありませんか。

姓名診断を開いてみましょう。「姓名診断」はその名前が持つ運勢や天運を知ることができます。

 

 

 

f:id:shinK:20160526225359p:plain

 

「片岡」という名字は、

それだけでは運勢は良くありません。

 

 

※天運とは「家柄」を表すとのこと。

f:id:shinK:20160526231632p:plain

 

祖先から受け継いだ苗字ですので

自分の力が及びません。

 

 

まじっすか。 OTL

 

 

つまりは、

買わずとも苦労は降ってくるから頑張ってね!(ニッコリ)

という星のもとに生まれたのだそうです。

 

人生 is ハードモード。

 

 

おお、神よ。なぜあなたはこんな星の下に僕を生んだのか!

 

 

 

 

 

…そういや、

ぼくのおじいちゃんなんかも、高知→樺太→(出征で)朝鮮半島・中国上海、広州→ベトナムインドネシア→(終戦して)秋田→北海道・釧路→札幌

というジャーニーマンっぷりです。

 

ネガティブになりすぎてはいけません。こんなときこそ、楽しいことを考えましょう。

「そうだ、色んなところを巡っているうちに片岡さんに出会えるのではないか…?」

 

 

…なんかこんなこと考えてたら、ワクワクしてきますね。

 

 

というわけで、

 

「全国の片岡さん」を探す旅、勝手にやっちゃいます。

「全国の片岡さんを探す旅」をコンテンツとして勝手にぶち上げることにしました。

  『「片岡さん」は

     「片岡さんに」

        ひかれ合う!』

 

 

ことをコンセプトに各地に散らばる「片岡さん」を探すモノにします。

「片岡」とつく看板を更新していく。「片岡さん」と2ショットとかでもどうですかね…。

 

 

 

 

 

※「#全国の片岡さん」タグで発信します。応援お願いしゃす!