ブログサイト並びにタイトル、変わりました。新たな決意の朝に。


スポンサーリンク

このたび、ふたつご連絡があります。

 

①ブログサービスを”livedoor”から”はてな”に鞍替えしました。

②タイトル変えました。

 

 

===============

もくじ

【お詫び(?)】

【目標】

【まとめ】

【追伸】

=============== 

 

【お詫び(?)】

2chで「ドサンコ」で認知されたらしい(コアなファンの方ありがとうございますw)、片岡です。

※プロフィールはこちら!

shingohkd.hatenablog.com

 

改めて、お気づきの方もいると思いますが、サイトを「はてなブログ」に変えました。

急にどうした?かと言うと…

 

 

リダイレクト忘れて、データ修復が困難になりました…。

 

 

具体的には、ドメイン切り換えのときに"リダイレクト”という設定を忘れたために、Google検索からブログに入ることができない事態になってしまいました…。不備で閲覧しづらくなってしまった方々、すみません。

こればっかりは自分のスキル不足を痛感していますが、停滞しててもしょうがないので、思い切って「引っ越し」することにしました。(デザインもしやすくて、今のところ楽しいです)

 

 

そして引っ越しと同時に、タイトルも変えることにしました。

「ドサンコ、旅に出る」というタイトルが抽象的だったこともあり、違和感を感じていたので、もう少し分かり易いテーマにすることにした次第です。

 

 

これからは、

道産子が高知に移住してみたら

で、移住日記を書き綴っていきます。

 

※サブテーマとして、

“原点を巡る”ことを意識して書き綴っていきます。

高知県に移った理由のひとつとしては、

「片岡」という家の原点が、高知県にある。というものがあります。

 

参照:「片岡」という家の原点。(後日、書き綴ります。)

 

原点を辿るということは、歴史の積み重なりを意識することであり、その大本を求め探すことにあります。

「自分の家のはじまりはどんな所だろう?」「どんな歴史をたどったのだろうか?」

この問を追い求め続けながら、移住日記を綴っていきます。

 

【目標】

①1年以内に、ブログ収益を「月1万円」

②(同上)、月間5万pv数

せっかく数値分析ができるなら、数値目標を立てようということで、

昨年度にイケダハヤトさんのアシスタントとなった矢野大地さんら、一期目の方々を参考に立てました。

参照までに。

 

 

 この数値に近づき、かつその達成によって“選択肢の多い社会”に繋げることを目指します。

知識ゼロからここまで出来た!ということを表現することで、かつての僕のような「表現することすら恐怖を感じる」人々の力で在りたいのです。

 

③北海道・高知への旅行や移住を支援する事業を立てる。

 少なからず、それぞれの地に行ってみたい!という人々・ニーズはあります。

 

情報をまとめて提供したり、相談役になったり…

ぷらっと行けるようになるために、プラン建てに力になります。

 

【まとめ】

実は、雇い主たるイケダハヤトさんには、昨年10月の時点で”内定通知(?)”を頂きました。就職活動中だったこともあり、継続してどこか一般企業に入る選択肢もあったのですが、「せっかく頂いた縁、ゼロから身を置き、作り出す経験をしてみたい」と決意し、高知県に渡ってきた次第です。

 

皆さんから学び、成長・独り立ちを目指します。

自分の原点を辿りつつも、いつか生まれ育った北海道の力になることも念頭において、書き綴っていきます。どうか末永く宜しくお願いします。

 

 

https://www.instagram.com/p/BED4KdJnC5h/

素晴らしい景色に出会えた。この水は(恐らく)仁淀川から分かれたのだろう。この上流にはどんな人々が居るのだろうか。出会うことを求めていこう。新たな自分とも出会えるチャンスが、きっとくる。楽しくなってきた。この気持ちで夜中を迎えよう。#高知#春野町

 

したっけ、また。